So-net無料ブログ作成
検索選択

深海魚詰まる?…海洋深層水取水施設が不調に(読売新聞)

 三重県尾鷲市の海洋深層水を取水する施設が不調になり、同市は16日に停止させた。

 市は、取水管に生物が詰まったのが、今回のトラブルの原因とみている。

 市は2月26日にも、取水を停止した。航行していた船舶がアンカーを取水管に引っかけたらしく、管は約90度折れ曲がっていた。市は、管を矯正して仮復旧させた。矯正した際に細くなった部分に、深海魚が引っかかっていると推測している。

 市は取水を停止したまま、予定通り22日に、本格復旧に向けた工事を海上で始める。取水は、早ければ7月20日にも再開される予定。

<民主党>消費税増税「早期に結論」参院選マニフェスト(毎日新聞)
厚労省元係長、偽造認める=偽証明書、元局長の関与否定―郵便不正事件・大阪地裁(時事通信)
<横浜弁護士殺害>千葉県の男に逮捕状 離婚調停でトラブル(毎日新聞)
<防災白書>ボランティアの重要性強調(毎日新聞)
日本振興銀行 警視庁、銀行法違反容疑で本格捜査へ(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。