So-net無料ブログ作成

秋田産リンゴ、青森産と表示 青森の業者販売(河北新報)

 秋田県産のリンゴを青森県産と表示して販売したとして、青森県は21日、日本農林規格(JAS)法に基づき、青森市のリンゴ小売業「工藤商店」に是正を指示した。
 県によると、同店は2009年9月25日〜11月4日、県内の一般消費者やスーパーなどに、リンゴの「トキ」約1384キロを青森県産として販売。このうち少なくとも約144キロは秋田県産だった。県によると、青森県産と秋田県産の価格に大きな差はないという。
 同店は取材に対し「管理が不十分で、秋田県産が混じってしまい、気が付かないまま販売してしまった。産地を偽装するつもりはなかった。関係者には申し訳ない」と謝罪。混入を避けるため、今後は秋田県産を仕入れないという。


「課題検討会」などで報告=5年迎え遺族ら集会−福知山線事故(時事通信)
共産・志位氏、舛添氏をバッサリ「離党は逃避」(産経新聞)
「睡眠薬売れるねん」操られる生活保護受給者(読売新聞)
「両さん」守れ! 手には包帯=有志で夜間パトロール−破壊銅像に応急手当て・東京(時事通信)
テレビ朝日に銃弾? 届く=脅迫容疑で捜査−警視庁(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。