So-net無料ブログ作成

<2児死亡火災>寝室に使い捨てライター 川崎(毎日新聞)

 川崎市中原区のマンションで8日、3歳の双子の兄弟が死亡した火災で、火元とみられる寝室のベッド脇の床に、使い捨てライターが落ちていたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。

 神奈川県警中原署の調べに、父親の会社員、折原道宗さん(38)は「家でたばこを吸うのは自分だけだが、寝室で吸ったことはない」と説明しているという。同署は、出火当時家にいた兄弟ら3人の誰かが、ライターを着火させた可能性があるとみて火災の原因を調べている。

 また、9日の司法解剖の結果、次男一輝ちゃんと三男義輝ちゃんの死因は一酸化炭素中毒と判明した。折原さんの母つる子さん(62)は意識不明の状態が続いている。【川端智子、高橋直純】

【関連ニュース】
ダイキン工業:空気清浄機87万台回収 発火8件
ライター:火災対策会議招集へ 火遊び原因相次ぎ
川崎マンション火災:3歳の双子死亡、祖母は重体
火災:マンションの一室全焼、1人死亡2人重体 川崎
火災:住宅全焼、焼け跡から男性遺体 千葉・富津

<日米密約>外務省有識者委員らを招き質疑 衆院外務委(毎日新聞)
<雑記帳>愛知グルメ図鑑…県のホームページで紹介(毎日新聞)
首相動静(4月7日)(時事通信)
亀井静香氏、相次ぐ新党「不安定な政治の象徴だ」(産経新聞)
足立区生物園のチョウ 米の“空”で舞い披露へ(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。